ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おさかなセンター

 日立市のおさかなセンターへ買い物に行ってきました。平日のためお客の数は少なめでしたが、食欲をそそる美味しそうな魚介類がたくさん並んでいました。以前に比べると店舗数が減っているのが気になります。

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

お墓参り

 先日お墓参りに行きました。震災時多くの墓石が被害に遭い、復旧にはまだまだ日数がかかるようです。

倒壊した墓石
2012032614390000.jpg

無縁仏の石碑が将棋倒しになっています。
2012032614480000.jpg

早く復旧が進み、元の状態に戻って欲しいと思います。

梅の花

 今年も庭の梅の木にきれいな花が咲きました。梅の実がどれくらい実るか楽しみです。

DSC_0026.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0021.jpg

水上バイク

 先日那珂川河川敷で川を眺めていたら、3台の水上バイクが上流から爆走してきました。

DSC_0050.jpg

 気持ちよさそう~
DSC_0046.jpg

 乗ってみたい・・・
DSC_0048.jpg

 水上バイクの本体は、新車で一人乗りが100万前後、二人乗りが200万前後するみたいです。お金持ちの趣味って感じですね。家庭を抱えた自分にはとても出来そうにありません。以前バイクの事を記事にしましたが、いずれバイクには再度乗ってみたいと思ってます。何年先になるかわかりませんが。

住めない家

 市内某所に木造3階建ての立派な建物があります。木造3階建ては色々と条件が厳しいようで、この建物は役所の審査基準をクリアすることが出来ず人が住めないのだそうです。せっかく建てたのに住めないなんて、本当にもったいない気がします。木造3階建ては、構造上危ないとか、耐震性が低いなんて聞いたことがありますが、東日本大震災の激しい揺れにも耐えられたようで、瓦の破損や目立った外傷も無く、住むのには全く問題無いような気がしますけどねぇ。

 屋根にはしゃちほこがあり、お城みたいです。
DSC_0053.jpg

 中が気になります。
DSC_0052.jpg
