ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またまたラーメンの紹介です。

 茨城県日立市のおさかなセンター内にある大盛軒(たいせいけん)でラーメンを食べてきました。二郎系ラーメンと呼ばれているもので、特徴は具として大量のもやし、キャベツが載っており、麺は太くちぢれています。

自分の食べたつけ麺。濃厚な豚骨醤油のスープです。
2012021112140000.jpg

友達の食べた汁無しそば。麺の下に濃厚なたれがあり、よく混ぜて食べます。
2012021112120000.jpg

お昼時に行った為行列が出来ていました。並んででも食べたくなるラーメンです。

大盛軒の場所↓↓↓

大きな地図で見る

つがるラーメン

 先日”つがるラーメン”と書かれた看板のラーメン屋に行きました。ネットで調べると、煮干、焼干を使った和風味が特徴で、青森のご当地ラーメンです。

つがるラーメン

麺は細いちぢれ麺、具は、メンマ、チャーシュー、ねぎ、焼き海苔、煮卵です。すごくあっさりして昔ながらの味、といった感じです。最近流行の、濃厚な魚介とんこつもいいですけど、こんなあっさしたラーメンもたまにはいいな、と思いました。また、この店は、ソースカツ丼も看板メニューとなっているので、次の機会にぜひ食べようと思います。

激辛つけ麺

今日のお昼に、つけ麺を食べてきました。激辛が売りの店と聞いていたけど、

激辛つけ麺

メニューの脇に”ちょい辛”と書いてあったがちょいどころではない辛さ!なんとか辛さに耐え完食しました。でも、辛いだけでなく、本当に美味しいつけ麺でした。更にもっともっと辛いものもありますが、今のところ試す勇気はありません。

斬新なラーメン

 先日、近所のラーメン屋でちょっと変わったメニューがあるのを聞き、行ってきました。

その名も↓↓トマトラーメン↓↓
トマトラーメン
ご覧の通り、コールスロー、マヨネーズをのせたトマトの角切り、といったトッピングで、麺は細めのちぢれ麺。
肝心の味ですが、まずくはないけど、ラーメンの麺にこのトマトスープはちょっと合わないのでは、というのが第一印象。いわゆるスープパスタのスープにラーメンの麺を入れた、といった感じでした。スパゲッティを入れればもっと美味しいかも、と思いながら食べてました。
結論として評価としては5段階評価で”2”

職場の人たちの影響で、以前よりも色々なラーメン屋に足を運ぶ事が多くなりました。また食べに行ったらアップしたいと思います。
