ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



住めない家

 市内某所に木造3階建ての立派な建物があります。木造3階建ては色々と条件が厳しいようで、この建物は役所の審査基準をクリアすることが出来ず人が住めないのだそうです。せっかく建てたのに住めないなんて、本当にもったいない気がします。木造3階建ては、構造上危ないとか、耐震性が低いなんて聞いたことがありますが、東日本大震災の激しい揺れにも耐えられたようで、瓦の破損や目立った外傷も無く、住むのには全く問題無いような気がしますけどねぇ。

 屋根にはしゃちほこがあり、お城みたいです。
DSC_0053.jpg

 中が気になります。
DSC_0052.jpg

転機

 2月24日は自分にとって記念すべき日となりました。なぜかというと、辞令により他の職場への異動を命ぜられ、新しい職場での仕事の最初の日になったからです。それだけ?と思われるかもしれませんが、自分にとって今までの職場は10年以上も働いた場所であり、今回の異動はとても感慨深いものとなったからです。今までお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、これからは新たな気持ちでがんばりたいと思います。
 そんな清々しい気持ちで今日近所を散歩しました。下の写真は自分がよくジョギングをやるために訪れる公園です。

 この広場の周りをよく走ってます。
DSC_0002.jpg

 お父さんが子供二人相手にサッカーをしていました。かなり気合が入っています。
DSC_0006.jpg

 仲良し4人組
DSC_0025.jpg

 まだ寒い日が続くけど、また明日からがんばっていこう!

パソコン購入しました。

 パソコンが古くなった為家内を説得し、大手家電量販店でノートパソコンを購入しました。値段は29,800円とかなり安いですけど、新品でスペック的にも特に問題ありません。今回の記事はその新品パソコンで書きました。

20120219新しいPC

これからはこのパソコンで記事を書いていきます。

干しいも

 親戚に干しいもを作っている農家があり、訪問する機会があったので干しているところを見させてもらいました。約1~2時間くらい蒸したあと、約1cmほどの厚さに切り、すだれに並べて天日で干します。

DSCF0270.jpg

 干さずに食べてもおいしそうです。
DSCF0271.jpg

 3月上旬頃までは作っているようです。

そば屋のおばちゃん

 土曜日の午前中、勤務明けに自宅に戻る途中、駅前を通りかかった時にキヨスクの立ち食いそば屋を見かけた為、駅のすぐ隣のパーキングに駐車し、そばを食べてきました。昔、東京や大阪への出張で駅に立ち寄った時はしょっちゅう食べていました。駅のそば屋ってなぜかどこも美味しいんですよね。

店構えの雰囲気が何ともいえません。
そばや入口

 天ぷらそばを注文しましたが、店員のおばちゃんが、むかつくくらい無愛想で、店に入ってから食い終わって店を出るまで終始無言。むかつくのを通り越して笑っちゃうくらい無愛想なので、このババァ、写真撮ってブログに公開してやろうか、と思ったけど、店内があまりにも狭く、写真を撮ると完璧にばれてしまうので、そこまでやる勇気はありませんでした。

 ババァは無愛想だけどそばは美味い!
そば

 車を駐車した場所が2階で、すぐ隣が勝田駅1番ホームなので、発車直前の那珂湊線の車輌が見えた為、ここで1枚。一時期廃線の危機になりましたが今も昔と変わらず走り続けています。デザインも昔と変わって派手になりました。
2012012815200000.jpg

 土曜日のせいか、結構乗客は多かったです。
 電車の中

 やっぱり駅っていいですね。なんとなくこころが安らぐ感じがします。またここのそば屋に来てみようかな、と思いました。次もあのおばちゃんに会えるかな?




