ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



電車を激写

 今日は早起きし、カメラを持って散歩に出かけました。近所にJR勝田車輌センターという場所があります。いわゆる車輌基地で、出発を待つ車輌の待機場所、整備場となっており、間近で電車を見られるため、時々、鉄道ファンが写真撮影をしているのを見かけます。今日は自分もそこで何枚か撮影してきました。
車輌センター

fひたち
近くで撮ると迫力が違います。今日気がついたのですが、上の写真はスーパーひたち専用の車輌と思っていたけどフレッシュひたちとしても使われているんですね、知りませんでした。

流し撮り
フレッシュひたちに見とれていたら、下り各駅停車の車輌が通過した為慌てて撮影。早朝の為乗客もまばらでした。

みんなで
4ショット撮影。小学生の頃、電車が好きで、よく父親のカメラを借りて撮影していた頃を思い出しました。
興味のある方はご覧下さい。

幼稚園の運動会

 昨日の悪天候の為本日に延期になり、家族で見に行きました。親子競技、PTA競技の2種目に参加し、それ以外はほとんど立ったままビデオ撮影していた為、結構疲れました。
運動会


 帰宅後西の空を見上げると、雲はちょっと多めでしたが、とても気持ちがいい空模様でした。
西の空

今日は残念・・・

 今日は、幼稚園で運動会の予定でしたが、悪天候により明日に延期になりました。明日天気になればいいのですが、ちょっと心配です。

悪天候

 娘の作った、てるてる坊主は効果が無かったようです。

調子に乗り・・・

 また今日も写真を撮ってきました・・・
新しいカメラを手に入れて、浮き足立っております。下の写真は先日息子の十三参りでも行った、水戸の護国神社です。
再開したのはいいのですが、息切れしないよう続けたいと思います。
紅葉にはまだ早い
周りの木々はまだ紅葉には早いです。

少しずつ赤みを帯びて
境内の中。少しずつ赤みを帯びている木も所々あります。

緑の絨毯のよう
木の表面にびっしりとコケが生えていて、まるで緑色のじゅうたんのようです。

チョウ
チョウが留まった瞬間

赤ちゃんを連れて
赤ん坊を連れて夫婦が御祈祷に来ていました。



絵本

 今日は会社のSさんから、ダンボール3箱分の絵本、その他子供用の本を頂きました。
絵本
ありがとうございました。(^^)

実りの秋

 秋がだんだんと深まってきてますね~。うちの庭の柿の木にも実がいっぱいなりましたが、ほとんどがカラスとスズメの餌になってしまいます。

柿

河川敷を散歩

 今日は、自宅から車で10分位の那珂川河川敷を散歩しました。先月台風(何号でしたっけ?)が最接近してきた日の真夜中12時ごろ、氾濫の恐れがあるという事で近所の住民には避難勧告が出されました。茨城で生まれ育ち、数十年が過ぎますが、自然災害のために近所で非難勧告が出されるのは初めてです。。
川沿い(川上)       川沿い(川下)
  左は川上、右は川下に向かって撮影

勝倉神社       田んぼ
  ここは母の実家の近所でもあり、よく近くの田んぼや神社で遊んだものでした。

最高のお出かけ日和

 今日は、夜勤明けで疲れていたのですが、3連休最後の日なので、嫁と娘3人で地元の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。最高のお出かけ日和ということもあり、園内は家族連れで賑わっていました。

公園入口
入口


大観覧車
大観覧車

観覧車の中央(この人たちは何をしているのか??)
何してる?

コキア(ホウキ草)が満開
ほうき草


キバナコスモスも綺麗
キバナコスモス


近くなのでまた来ようかな・・・







久しぶりにブログを再開します。。。

 数ヶ月前に、カメラの調子が悪くなり、まともな写真を撮る事が出来ず、更新が滞りがちになっていましたが、嫁を説得して何とか新しいデジカメ一眼レフを手に入れました。(携帯でも撮影は可能ですが、写真はやはり、デジカメ一眼レフで、というこだわりがありまして・・・)⇒⇒言い訳がましいですね・・・
 あと、以前に自己紹介でバイクが好きと書きましたが、カメラを買った為当分バイクはお預けです(T_T)。 
ということで、少なくとも週1位のペースで更新できればと思います。
気分一新ということでタイトルも変えました。。。

俺の新しい相棒
新しい相棒

