ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



つつじ神様

 先日、近所のつつじ神様という無縁仏にお参りに行ってきました。ここは大昔、仙台から成田へ行く途中だった旅人がこの地で倒れ息を引き取った後、近所の人間が埋葬し、そこにつつじの木を植えた事が始まりとされています。つつじを植えた後に、病に苦しむ人がお墓を訪れお参りをしたところ、みるみるうちに病気が快方に向かい、完治したという話しが言い伝えられており、今もその旅人の命日である28日には毎月多くの人がお参りに来ます。こちらをご覧下さい。

こじんまりとした林の中にあります。
参拝客

写真左のつつじの木の下に埋葬されています。
拝むじいさん

ここに、その旅人が眠っています。
埋葬場所

願い事が書かれた絵馬や、
絵馬

千羽鶴がたくさん飾られています。
千羽鶴

露店も数件出てます。
露店

ご訪問ありがとうございました。



クリスマスツリー

 今年もクリスマスまで1ヶ月を切り、街にも徐々にクリスマスツリーの姿が増えてきました。昨日帰宅したら我が家のリビングにもクリスマスツリーが飾られていました。
クリスマスツリー

 今年は東日本大震災や台風など、自然災害の多い年でしたが、来年は平穏な年であって欲しいと思います。

 ご訪問ありがとうございました。

夜の街

 夜の街を撮る為、JRの駅のコンコースへ行ってみました。

イルミネーションが鮮やかだったのでここで1枚
クリスマスイルミネーション

夜の街は、肉眼で見るよりも写真で見たほうが綺麗に見えるのは自分だけでしょうか?
交差点

仕事で疲れたサラリーマンが前を通り過ぎて行った、と思ったら・・・
コンコース1

仲のよいカップルが出現し思わずシャッターを切る
仲よさそうなカップル

次にシャッターを切ろうとした直前、一人のOLが突然前に現れ・・・
OL
”すいません”と言って足早にその場を去って行きました。


ご訪問ありがとうございました。

学生時代を思い出しました。

 歳を重ねる毎に、昔を顧みる事が多くなる、そんな事を誰かが言っていた事を憶えています。昔は実感がわきませんでしたが、最近わかってきたような気がします。
 学生時代によく聴いていた音楽をネットで聴いていました。懐かしくて思わず載せてしまいました。

”浜省”今も昔も好きです。最近は機会は減りましたが、よくカラオケで歌っていました。



山下達朗もよく聴きましたが声が高い為カラオケでは歌えません。


写真ネタでなくてすいません。
ご訪問ありがとうございました。

夕日の美しさに感動

 腕時計の修理のために、ショッピングモール”ファッションクルーズ”へ行きました。

ファッションクルーズ
平日でしたが、客もそこそこ入っていた。いつ来てもここは人で賑わっています。

--------------------------------------------------

その帰り、那珂湊漁港付近で夕日を撮影する為足を運んでみました。

那珂湊漁港夕日2
息を呑む美しさでした。

那珂湊漁港夕日
漁船の向こう側は魚屋が並んでいますが、今の時間は人もまばら。

鳥3
海鳥を撮ろうとしたけど、

鳥2
こいつがなかなかすばしっこくてうまく撮れず・・・動いているのを撮るのはやっぱり難しい。

那珂湊漁港夕日3
美しい夕日にしばし見惚れたあと、帰宅。

**************************************************
おまけ画像

水墨画
帰宅したら、家内が一枚の絵を自分に見せてきた。新婦人の会の会合で水墨画を描いてきたとの事。まあまあの出来だったので載せてやることにしました。

ご訪問ありがとうございました。

JR勝田車輌センター その2

 前回は早朝に写真を撮ってきましたが、今回は夜バージョンです。(^^)V

夜の車輌
電車のヘッドマーク、場内の照明が鮮やかでした。

夜の車輌
一日の任務を終えた車輌、これからまた客を乗せ、今日最後の旅に出る車輌が一同に勢ぞろいしている様は、鉄道好きには何ともたまらない光景です。

Sひたち通過
車輌センターの脇を、スーパーひたちが通過

停車中の脇を通過
通過する普通列車の脇で停車し、待機中のフレッシュひたち。これからどんな客を乗せていくのだろうか。

ご訪問ありがとうございました。

今年の6月に行ったキャンプ場

 ネタになるような写真が無かった為、今年6月に行ったキャンプ場の写真を紹介します。

場所は我が茨城県北部に位置する大子町オートキャンプ場”グリンヴィラ”です。

大子キャンプ場
広大な敷地の中に何台もの車がキャンプをするスペースがあります。テントはレンタルも可能です。また、ログハウス、キャンピングカーもあり、そちらにも宿泊できます。

ログハウス


キャンピングカー

この日は、あいにく雨が降ってしまい、外でのバーベキューはできませんでした。

詳細はこちらをご覧下さい。

ご訪問ありがとうございました。



竜神大吊橋

 竜神大吊橋へ行ってきました。平日でしたが、駐車場は満車、観光バスも来ていて観光客で賑わっていました。(^^)

お土産
駐車場脇で、地元で取れた野菜、鮎の塩焼き、団子等が売られています。

長い
本州一の長さ、だそうです。

左風景
橋を渡り周りの景色を見ても、眺めはいいけど正直それほど色鮮やかっ、て感じでもないような、、これからもっと色付くのか?

右風景
橋の下には竜神ダムがあります。

きれい
きれい2
竜神ダムに行ったら間近で撮れる色鮮やかな紅葉を発見

緑と赤
濃い緑色の葉と鮮やかな紅葉が混在している木もあります。

今回は自分ひとりで行ってきましたが、家族から紅葉を見に行きたいと言われている為明日また撮影に行く予定です。

**ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています**
