ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どうぞよいお年をお迎え下さい。

 ブログを初めて約7ヶ月、ふとしたきっかけで始めたものの、他の方々に比べてもまだまだ魅力的なブログとは言えませんが、日常の出来事をありのままに伝えられるように、来年もできる限り続けていこうかと思います。訪問してくださった方々、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
 どうぞよいお年をお迎え下さい。

2012最後の夕日

信念を貫く

 今日仕事から帰宅したら、リビングの窓の脇に、息子が書いたと思われる習字の紙が貼ってありました。
”信念を貫く”
すばらしい言葉ですが、書いた本人は意味を理解して書いているのか?どんな気持ちで壁に貼ったんだろうか?なんて事を、紙を見ながら考えてしまいました。
 今年ももうすぐ終わり、来年は高校受験の年、信念を貫いて、無事難関を突破して欲しい、そう願うばかりです。
信念を貫く

いつかはバイクに乗りたい

以前、プロフィールに、”バイクが好き”と書いていました。本当はツーリングの話題などもブログに載せたいのですが、諸事情によりバイクに乗ることは出来ません。いつか購入できる時期がきたらバイクを思いっきり楽しみたいと思っています。
現実はそう甘くないです。

CB1300


CB1300-2
                                                             ホンダホームページより

パシリ

 夕方、娘から、レンタルビデオ屋でDVDを借りてきてと頼まれ、帰りの駐車場で見かけた夕日がきれいだったので、一枚撮影。

イブの夕日

家に帰ったら、ケーキと鶏のもも肉を食べます。

メリークリスマス!

激辛つけ麺

今日のお昼に、つけ麺を食べてきました。激辛が売りの店と聞いていたけど、

激辛つけ麺

メニューの脇に”ちょい辛”と書いてあったがちょいどころではない辛さ!なんとか辛さに耐え完食しました。でも、辛いだけでなく、本当に美味しいつけ麺でした。更にもっともっと辛いものもありますが、今のところ試す勇気はありません。

勝田駅



鉄道が好きなので、駅に来るとなんとなくわくわくします。
昔、出張で、多いときで週に1回は東京、月1回は大阪に行っていた時期があり、その度に特急列車、新幹線に乗れた為、そういう意味では出張は楽しみでした。



改札口



今日もコンコースは、学生、OL、サラリーマンで活気に溢れている。



裏通り



出張の帰りに、よく駅近くの商店街で寄り道してたけど、昔のような活気はなくなってきている。

駅前をぶらぶらしているうちに、また電車に乗り、旅をしたくなってきた。

今年最後(かも知れない)の紅葉写真

 もう紅葉の写真は見飽きた、という声が聞こえてきそうですが、数日前近所で、西日に照らされ美しく輝いていた紅葉を見かけたのでアップしました。

最後の紅葉

紅葉の絨毯

何回見ても、やっぱり紅葉はきれいです。

斬新なラーメン

 先日、近所のラーメン屋でちょっと変わったメニューがあるのを聞き、行ってきました。

その名も↓↓トマトラーメン↓↓
トマトラーメン
ご覧の通り、コールスロー、マヨネーズをのせたトマトの角切り、といったトッピングで、麺は細めのちぢれ麺。
肝心の味ですが、まずくはないけど、ラーメンの麺にこのトマトスープはちょっと合わないのでは、というのが第一印象。いわゆるスープパスタのスープにラーメンの麺を入れた、といった感じでした。スパゲッティを入れればもっと美味しいかも、と思いながら食べてました。
結論として評価としては5段階評価で”2”

職場の人たちの影響で、以前よりも色々なラーメン屋に足を運ぶ事が多くなりました。また食べに行ったらアップしたいと思います。

娘を連れて

 先日、娘を連れてジョイフル本田へ散歩に行ってきました。

娘の後ろ姿を撮りましたがぶれてしまいました。
娘の後ろ姿

相変わらず大勢の買い物客で賑わっていました。みんなどことなく楽しそうです。
買い物客

おおがまやのたこ焼きを食べてきました。
たこ焼き

イルミネーション

駐車場内の木にイルミネーションが飾られており、幻想的な雰囲気が出てました。





ウォーキング

 先日、運動不足の家内を連れて、水戸の千波湖へ行ってきました。約3kmの湖の周辺を40分ほどかけて歩いてきました。

平日の日中でしたが、駐車場はほぼ満杯で、汗を流すおじさん、おばさん達が結構いました。
ジョギングするおばさん

水辺に立っていると、餌をもとめて鳥たちが寄ってきます。
白鳥と水鳥

すると、続々と遠くから鳥たちが寄ってきます。近くで見ると結構かわいい。
寄ってくる水鳥

美しい夕焼け

天気が良かったので夕日もきれいに撮れました。


寒いです、

 午後、所用で東海村へ行き、帰りに海岸沿いを通って帰宅。今日は宇都宮で初雪を観測、我が茨城も最高気温は10℃を下回り、いよいよ本格的な冬到来といった陽気でした。

平磯海岸。空は鉛色一色で、
震える足

缶コーヒーを握る手もかじかむほどの寒さ。
震える足

どうも朝から喉の調子が悪い。風邪の前兆か?
ブログをご覧の皆さんも、風邪をひいたり体調を崩さぬよう年末を乗り切りましょう。

ご訪問ありがとうございました。
