ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そば屋のおばちゃん

 土曜日の午前中、勤務明けに自宅に戻る途中、駅前を通りかかった時にキヨスクの立ち食いそば屋を見かけた為、駅のすぐ隣のパーキングに駐車し、そばを食べてきました。昔、東京や大阪への出張で駅に立ち寄った時はしょっちゅう食べていました。駅のそば屋ってなぜかどこも美味しいんですよね。

店構えの雰囲気が何ともいえません。
そばや入口

 天ぷらそばを注文しましたが、店員のおばちゃんが、むかつくくらい無愛想で、店に入ってから食い終わって店を出るまで終始無言。むかつくのを通り越して笑っちゃうくらい無愛想なので、このババァ、写真撮ってブログに公開してやろうか、と思ったけど、店内があまりにも狭く、写真を撮ると完璧にばれてしまうので、そこまでやる勇気はありませんでした。

 ババァは無愛想だけどそばは美味い!
そば

 車を駐車した場所が2階で、すぐ隣が勝田駅1番ホームなので、発車直前の那珂湊線の車輌が見えた為、ここで1枚。一時期廃線の危機になりましたが今も昔と変わらず走り続けています。デザインも昔と変わって派手になりました。
2012012815200000.jpg

 土曜日のせいか、結構乗客は多かったです。
 電車の中

 やっぱり駅っていいですね。なんとなくこころが安らぐ感じがします。またここのそば屋に来てみようかな、と思いました。次もあのおばちゃんに会えるかな?





さぁ、ジョギングへGO!

 先日買った新しい靴を履き、ジョギングしてきました。

新しい靴

運動不足は生活習慣病の原因のひとつです。皆さんも気をつけてください。

特上海鮮丼

 先日大洗ゆっくら健康館というところへ行ってきました。入浴のあと、夕食に食べた特上海鮮丼です。値段は高かったのですが、味は最高でした。皆さんは肉派、ですか?魚派、ですか?自分は最近魚もいいな、と思うようになりました。歳のせいでしょうか?

海鮮丼

夕日と水鳥

 夕日と水鳥

羽を広げたところを撮ろうと思いましたが、結局いつまで待っても広げてくれませんでした。

茨城県庁

 水戸市内に行った帰りに茨城県庁の展望台に行ってきました。

正面より(立派です)。
県庁正面

隣りは茨城県警。
隣は県警

広々とした25階展望ロビー。
展望台

軽食もとれます。
軽食も取れる

南側の景色(つくば方面)。
南側


北側の景色(福島方面)。
北側

建物の真ん中は吹き抜けになっています。ちょっと見づらいですけど、廊下にカラーコーンが並んでいます。震災の影響でまだ修復がされていないようです。
吹き抜け

大洗海岸の那珂川河口付近

 大洗海岸の那珂川河口付近を通りかかったので車を停めて撮影。

那珂川上流側
夕焼け

河口付近に群がる多数の海鳥
震災の爪痕

アスファルトが剥がれ、震災時の被害の大きさを物語っている
海鳥

つがるラーメン

 先日”つがるラーメン”と書かれた看板のラーメン屋に行きました。ネットで調べると、煮干、焼干を使った和風味が特徴で、青森のご当地ラーメンです。

つがるラーメン

麺は細いちぢれ麺、具は、メンマ、チャーシュー、ねぎ、焼き海苔、煮卵です。すごくあっさりして昔ながらの味、といった感じです。最近流行の、濃厚な魚介とんこつもいいですけど、こんなあっさしたラーメンもたまにはいいな、と思いました。また、この店は、ソースカツ丼も看板メニューとなっているので、次の機会にぜひ食べようと思います。

大洗の朝日

 昨日は、会社の新年会があり、大洗ホテルで一泊してきました。夕方7時開始、9時に終了。終了時には、飲みすぎて意識が朦朧としており、すぐ客室の布団にもぐりこみました。
 朝起きると、窓から朝日が差し込んでおり、絶景でした。

大洗の朝日

茨城の冬の特産品といえば

 茨城といえば、納豆を連想する方が多いと思いますが、冬の時期の特産品として、干しいも(乾燥いも)があります。サツマイモをやわらかめに蒸かしたあと、5ミリくらいにスライスし、天日で乾燥させただけというものですが、素朴な味わいで茨城ではちょっとしたおやつ、お茶うけとして昔から親しまれています。そのまま食べてもおいしいのですが、オーブンなどで焼け目が付くくらいあぶると香ばしくなり、更においしくなります。

焼く前↓↓↓
焼く前

オーブンで焼く、いい香りが漂う↓↓↓
オーブンの中

焼き上がり↓↓↓
焼き上がり


香ばしくておいしい↓↓↓
うまい!

謹賀新年

 ブロガーの皆様、あけましておめでとうございます。今年も色々な写真を載せていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

美しい夕焼け
