ご訪問ありがとうございます
プロフィール

LOVEBIGBIKE.T

Author:LOVEBIGBIKE.T
身の周りの出来事を写真と共にお伝えするブログ
出身地:茨城県
趣味:カメラ、散歩
このブログはリンクフリーです

只今の時刻
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
今日の話題
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリックありがとうございます
更新がんばります。
Theme of Father's Son~Rising Sun 浜田省吾
初秋 / 浜田省吾
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ご意見、ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雛人形

 1週間以上前から、家内から早く雛人形を飾るよう頼まれていましたが、やっと今日飾りました。毎年飾っているのに、いざ飾るとなると飾り方を忘れてしまうので数年前から、飾った時の写真を入れるようにしてます。

DSC_0044.jpg

 今日、水戸駅内のコンコースに最新のタッチパネル式自動販売機が設置されているのを発見しました。以前テレビで紹介していましたが、実物を見るのは初めてです。

 ついに水戸駅にも出現!(携帯カメラなので画像がいまいち)
2012022708250000.jpg
 従来の自販機と比べると”近代的”といった感じ。



転機

 2月24日は自分にとって記念すべき日となりました。なぜかというと、辞令により他の職場への異動を命ぜられ、新しい職場での仕事の最初の日になったからです。それだけ?と思われるかもしれませんが、自分にとって今までの職場は10年以上も働いた場所であり、今回の異動はとても感慨深いものとなったからです。今までお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、これからは新たな気持ちでがんばりたいと思います。
 そんな清々しい気持ちで今日近所を散歩しました。下の写真は自分がよくジョギングをやるために訪れる公園です。

 この広場の周りをよく走ってます。
DSC_0002.jpg

 お父さんが子供二人相手にサッカーをしていました。かなり気合が入っています。
DSC_0006.jpg

 仲良し4人組
DSC_0025.jpg

 まだ寒い日が続くけど、また明日からがんばっていこう!

パソコン購入しました。

 パソコンが古くなった為家内を説得し、大手家電量販店でノートパソコンを購入しました。値段は29,800円とかなり安いですけど、新品でスペック的にも特に問題ありません。今回の記事はその新品パソコンで書きました。

20120219新しいPC

これからはこのパソコンで記事を書いていきます。

またまたラーメンの紹介です。

 茨城県日立市のおさかなセンター内にある大盛軒(たいせいけん)でラーメンを食べてきました。二郎系ラーメンと呼ばれているもので、特徴は具として大量のもやし、キャベツが載っており、麺は太くちぢれています。

自分の食べたつけ麺。濃厚な豚骨醤油のスープです。
2012021112140000.jpg

友達の食べた汁無しそば。麺の下に濃厚なたれがあり、よく混ぜて食べます。
2012021112120000.jpg

お昼時に行った為行列が出来ていました。並んででも食べたくなるラーメンです。

大盛軒の場所↓↓↓

大きな地図で見る

干しいも

 親戚に干しいもを作っている農家があり、訪問する機会があったので干しているところを見させてもらいました。約1~2時間くらい蒸したあと、約1cmほどの厚さに切り、すだれに並べて天日で干します。

DSCF0270.jpg

 干さずに食べてもおいしそうです。
DSCF0271.jpg

 3月上旬頃までは作っているようです。

やっちまった・・・

 誤って、前回のブログの写真を削除するという失敗をしてしまいました。以後気をつけたいと思います。ブログをご覧になった方、誠に申し訳ありません。    m(_ _)m
----------------------------------------------
 今日も懲りずに夕景の写真です。

 水戸大橋から那珂川を撮影しました。

 橋のひたちなか側から水戸市街方面を撮影。タクシーの運ちゃんが休憩しているのかと思ったら、よく見ると車内には誰も乗っていなかった。
DSC_0024.jpg

同じく反対側(太平洋方面)を撮影。
夕日に照らされた紅葉

近くの田園にて。(影は右がマイカー、左が自分 v(^^)v)
DSC_0034.jpg


夕日を覆った巨大な雲が生き物のように見えた。
DSC_0049.jpg



やっぱり電車は好きです。

 気晴らしに近くを散歩しました。

 あまり意味はありません。夕日がきれいだったので撮ってみました。隣でサッカーをしている親子がいました。この写真を撮った直後、ボールが飛んできて、あやうくカメラに当たりそうでした。
DSC_0001.jpg

 この公園の隣は、JRの車輌基地になっています。(過去のブログで紹介)

常磐線のヒーロー”スーパーひたち” かっこいいな、やっぱり。
DSC_0016.jpg


整備士のおにいさ~ん
震災の爪痕

ツーショット!!
DSC_0010.jpg

やっぱり電車は好きです。

クリックありがとうございます(^^)。



千波湖の鳥たち

 2日の午後、千波湖へ散歩に出かけました。

晴れて日差しはあるけど、手がかじかむほど風は冷たい。
今日は風強い

カメラを構えてすぐ目の前の白鳥が羽を広げてくれた(^^)v。
白鳥羽広げる

この2羽は仲が良さそうでした。
カップル

パンの切れはしをくわえ、他の鳥たちに奪われないよう必死に逃げて、
パンくわえて逃げる

そのあと、ゆっくり食べる。
ゆっくり食べる

鳩の瞬き
鳩のウィンク

白鳥がこちらに向かって飛んできた。
飛ぶ白鳥

飛んでいる時の鳥の顔は意外と精悍です。
精悍な顔




